「神戸サウナ&スパ」の魅力をお届けします。


by kobesaunafan

神戸の珈琲店

神戸を訪れるとコーヒーショップが多いことに気づきます。それは確かコーヒー豆の輸入をしたのが神戸港が初めで、神戸はコーヒーに非常にゆかりの深い地だからです。上島珈琲(UCC)が神戸本社なのもうなずけますよね。
ちなみに「UCC珈琲博物館」がポートアイランドにあって、ここでは珈琲の歴史や世界の珈琲について学べますよ。

「茜屋珈琲店」「にしむら珈琲店」など地元でも有名な店だけでなく、渋いコーヒーショップも良く見かけます。
まさに「珈琲店」と感じの方が似合うお店で、雰囲気もいいお店ばかり。
神戸サウナ&スパの近くにも数店ありますので、たまにはチェーン店の「コーヒーショップ」ではなく、あえて「珈琲店」でたおやかな時間を過ごしてみてはいかがでしょう。
f0176301_16102265.jpg

[PR]
by kobesaunafan | 2009-02-27 16:04 | 神戸グルメ