人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸サウナ&スパ」の魅力をお届けします。


by kobesaunafan

エントランス&受付

神戸サウナ&スパは建物の1階エントランス&4~9階を占めます。ちなみに3階はレディス専用の「神戸レディススパ」。
1階エントランス、ここはパブリックスペースなので気軽に待ち合わせなどに利用できるカフェもある。神戸サウナ&スパは神戸の人には知られている場所なので、僕はこのカフェを待ち合わせ場所なんかに利用したりします。
エントランス&受付_f0176301_17374228.jpg
さて、神戸サウナ&スパの受付はというと、カフェの奥にあるエレベーターで6階へ。6階エレベーターホールは↓んな感じ。
エントランス&受付_f0176301_17385068.jpg
エレベーターホール前にはとちょっとしたオープンスペースの癒し空間があり、そこを抜けると受付です。
エントランス&受付_f0176301_17431560.jpg
エントランス&受付_f0176301_17375853.jpg受付はビジネスホテルのロビーの感じ。ロビーには受付カウンターの他にシューズロッカー、貴重品ロッカー、そしてディスプレイ&グッズコーナーがあります。
受付ではシックなユニフォーム姿の女性が対応。今回はカプセルホテルの宿泊なので早速宿泊カードに記入の上、チェックイン。その際、今回の利用では50分の全身マッサージ¥4400の予約を22時に入れて準備万端。

昨年かな?ロビー内装のリニューアルやユニフォームが替わって以来、接客の質も上がった気が…。ハードだけでなく教育も行き届いている感じですね。





受付でチェックインを済ますと、同じフロアにロッカールームがある。スパだけの利用者とカプセルホテル利用者とでは、ロッカーの場所が異なります。ロッカールームはとても明るく綺麗。ロッカー前に積んであるサウナパンツに着替えて、さぁスパへ!
エントランス&受付_f0176301_17401999.jpg
エントランス&受付_f0176301_17415557.jpgその前に、今回はスカイマーク利用者のキャンペーン中だったシャツのクリーニングサービスを。専用デスクで女性スタッフが丁寧に対応してくれます。着替えを持ってこなくてもいいのでこのサービスは大助かり。
by kobesaunafan | 2008-06-09 10:47 | 神戸サウナ&スパ