「神戸サウナ&スパ」の魅力をお届けします。


by kobesaunafan

神戸サウナ&スパの洗い場

僕がスパで気になるところに洗い場があげられます。温泉旅館の大浴場なんかでもそうですが、ここが汚らしいといくら他の施設が綺麗でもリピートを控えたくなります。

決してお世辞ではないのですが、神戸サウナ&スパの洗い場はいつも綺麗です。支配人曰く、「日本一清潔な施設を目指す!」のですから、ある意味、当たり前のことなのでしょう。気がつくとシャンプーの位置や桶の位置、その他備品の位置まできちんと揃えてくれています。こまめにスタッフがチェックしてるのが嬉しいです。他人が使った後、というのがあからさまにわかると、ちょっと使いづらいですもんね。
f0176301_21452781.jpg
洗い場の椅子はちょいと高め。ちょっとしたことなのですが、座りやすいし洗いやすいんです。

備品も揃ってます。このナイロンタイル、ものすごく泡が出ます。自宅に欲しいくらい(笑)
一枚一枚包装されているタイプなので清潔面でも安心。その他、歯ブラシ、シャンプーブラシなどの備品も洗い場に設置されています。
f0176301_2213740.jpg


f0176301_221952.jpg今回の利用で初めて知ったのが、「ナノ・ウォーター」。詳しくはサインのアップ画像を参照してください。
環境問題含めていろいろとがんばっているのですね。
f0176301_2159374.jpg

[PR]
by kobesaunafan | 2008-07-14 21:48 | 神戸サウナ&スパ