「神戸サウナ&スパ」の魅力をお届けします。


by kobesaunafan

新規オープン!フィットネスフロア~vol.2

7月26日にOPENした4階のフィットネスフロア。以前取り上げた最新マシンが並ぶ「トレーニングジム」以外の施設は「ウォーキング専用プール」「ストレッチ用ルーム」「日焼けマシンコーナー」「ロッカー&シャワールーム」があります。
リゾート雰囲気を醸し出しているプールは小さいですが、なんと自家源泉の天然温泉です。泳げないものの歩行運動+温泉効果も得られるというプールというわけ。ジャグジー機能もありました。
f0176301_18164575.jpg
ストレッチコーナーは、鏡張りのこじんまりしたスタジオ。
f0176301_18235046.jpg
ロッカールームのロッカーはこちら専用で利用する方々用。スパ利用の方は、館内着をトレーニングウェアにここで着替えます。新しい館内着はこちらにもあるので脱ぎ捨てでOK。シャワールーム内には本格サウナもありました。
f0176301_18195167.jpg
日焼けコーナーにはベッドタイプのマシンが2台。マシンはスパ施設内にもありますが、そちらはスタンディングタイプ。僕は利用したことが無いのですが結構利用する方がいるそうです。綺麗に日焼けできるからでしょうね。
f0176301_18214919.jpg
フィットネスフロアはスパの館内着では利用できないのでレンタルにて。トレーニングウェアはフルセット(ウェア上下、シューズ、靴下)で500円。水着は300円です。4階フロア専用受付ですべて対応してくれます。
f0176301_18321938.jpg
利用料金は、このフロアのみの利用だけだと1500円。スパ利用者は+500円で利用とお得。なのでプール以外であればレンタルウェアを含めて+1000円で利用可能です。

ジムは最新のマシンが揃っているし、ウォーキングマシンが面白そうなので、次回はマッサージの替わりに、入浴前の利用をしてみようと思っています。
[PR]
by kobesaunafan | 2008-08-08 00:53 | 神戸サウナ&スパ