「神戸サウナ&スパ」の魅力をお届けします。


by kobesaunafan

神戸サウナ&スパの「あかすり」

神戸サウナ&スパではマッサージが人気ですが、「あかすり」も人気です。最近はマッサージばかり利用していたので、今回は久々に「あかすり」を。
f0176301_12303293.jpg
こちらも予約したほうがいいです。場所は7階メイン風呂のあるフロアです。
マッサージ同様、女性スタッフだけなのと、こちらも気配りがあります。まずは麦茶を頂きます。指示に従って仰向けに横たわると、顔にのせるタオルは「冷たい方がいいか温かい方がいいか」を確認してくれたりします。
今回のコースは期間限定の20分コース。いわゆる体験コースです。それでも体の前面や手足を洗体、背面はあかすり、そしてシャンプー&リンス、さらにマッサージと充実した内容でした。
f0176301_12355097.jpg
「結構、垢が出ましたよ」と言われてしまいましたが(笑)、これで日ごろの汚れが取れたかと思うとリフレッシュした感をすごく実感できます。
「体が冷えますのでお風呂でゆっくり暖まってください」という見送りの言葉に従って、お風呂にザブーンと。この後のビールが待ち遠しい!
f0176301_12344989.jpg
この20分コース、2500円で9月30日までの期間限定です。通常は最低で30分コース:2900円。
僕もこちらの施設で初めて体験しましたが、マッサージとは違ったリフレッシュ感があります。次に行うことをひとつひとつ説明し、体の向きも丁寧に指示してくれるので、初めての方でもリラックスして出来ます。
未経験の方がいらっしゃったらトライアルにお薦めですよ。
[PR]
by kobesaunafan | 2008-09-16 12:25 | 神戸サウナ&スパ