「神戸サウナ&スパ」の魅力をお届けします。


by kobesaunafan

8階レストランのカツ丼

8階のレストラン「ルオント」では以前取り上げた「ぼかっけ入りのそばめし」が好きですが、カツ丼(850円)も美味しいのでお薦めです。
いわゆる玉子とじのカツ丼とちょっと違っていて、玉子とじとカツを別々に盛っている形態なんです。なのでカツの衣はずーっとサクサク。
f0176301_14111273.jpg
以前、山梨県甲府で「カツ丼」というと、ソースカツが乗っている丼を指し、玉子とじのカツ丼は「煮カツ丼」というのを思い出し、「神戸のカツ丼っというとこうなの?」とスタッフに尋ねたら、こちらのオリジナルなんだとのこと。
温浴施設の付帯レストランだからこんなもん…ではなく、美味しくする工夫を考えてくれてます。嬉しいですね。
淡路?の甘い玉ねぎをとじた玉子で一口目のご飯を食べて、続いてサクサクのカツでご飯を食べる…を繰り返す…ペロリと食べてしまいました。豚肉は“甘味”も“厚み”もあって、大満足の一品です。
f0176301_14141034.jpg

[PR]
by kobesaunafan | 2008-12-09 14:00 | 神戸サウナ&スパ