「神戸サウナ&スパ」の魅力をお届けします。


by kobesaunafan

カテゴリ:神戸散歩( 2 )

神戸ルミナリエ

f0176301_1171965.jpg
昨日で終了した「神戸ルミナリエ」を滑りこみで見ることができました。平日だというのにあれだけの人出があることに驚きです。僕は並んだり待ったりがあまり得意ではないのですが(笑)点等時間が早まったので、行列に加わってから15分ほどで始まったのはありがたかった!
あれだけのイルミネーションがパッと灯る瞬間を見ることができたのは感激。アーケード入り口のヴィトンの建物にもきれいに映りこんでいて、思わず何度もシャッターを切りました。
f0176301_11111626.jpg

今年の作品テーマは「光のインフィニート」だそう。震災の記憶を語り継ぐイベントとして、いつまでも続いていって欲しいと思います。
[PR]
by kobesaunafan | 2008-12-16 11:23 | 神戸散歩

生田神社

神戸サウナ&スパのすぐ近くに「生田神社」があります。そう、藤原紀香が結婚式を挙げた神社でも有名ですね。
f0176301_13382192.jpg
神戸サウナ&スパから歩いて数分の処なので、僕はチェックアウト後、必ず立ち寄るのが習慣となってしまいました。
f0176301_13383797.jpg

知らなかったのですが、現在の神戸(コウベ)の由来は、生田神社の「生田の神封四十四戸」の神戸(カンベ)からのようです。来月9月20日~22日の行事予定の「秋祭」は、薪能も開催されるみたいで出張が合えば是非観てみたいところです。
[PR]
by kobesaunafan | 2008-08-18 13:29 | 神戸散歩