「神戸サウナ&スパ」の魅力をお届けします。


by kobesaunafan

挨拶の気配り

神戸サウナ&スパでは“挨拶の言葉”にも気配りがあります。それは、カプセルホテルをチェックアウトした際のことです。
カプセルホテルのチェックアウト時間は12時ですが、僕は大抵は9時ごろに手続きします。

手続き後、見送りの言葉は普通「ご利用ありがとうございました。」のような感じですよね。
ここでは「おはようございます。」で出迎え、「いってらっしゃいませ。」で見送ってくれます。
利用者によって掛ける挨拶の言葉を使い分ける。当たり前のことかもしれませんが、出来ていない施設が多いのも事実かと。
f0176301_18444632.jpg
カプセルホテル宿泊者にはスーツ姿も多く見かけられ、このまま出勤することが予想できます。そんな方々には「いってらっしゃいませ。」 
ちょっとした気配りの言葉ですが、いつも思わず「いってきます。」と答えたくなります。
[PR]
# by kobesaunafan | 2009-01-19 18:44 | カプセルホテル(付帯施設)

クイック・マッサージ

マッサージでは評判の高い神戸サウナ&スパ。
施設の1階オープンスペースに、クイックマッサージのスペースがあるんです。
f0176301_10475464.jpg
マッサージへのニーズが高く、少しでも多くの方に利用してもらおうと、1階のオープンスペースを活用して始めたそうです。ここは着替えなどしなくてもいいので気軽に利用できます。

神戸サウナ&スパの場所は三宮のど真ん中にありますので、神戸空港や新幹線の新神戸駅へのアクセスは抜群に良いです。
f0176301_10513537.jpg
神戸出張に来られて会議などで疲れた方々。入浴には時間が足りないな~と思われるのであれば、夜まで営業してますので、出張の疲れをほぐしてから帰宅…なんて利用をしてみては。
料金はビジター10分1200円からです。
f0176301_10504745.jpg

[PR]
# by kobesaunafan | 2009-01-13 10:56 | 神戸サウナ&スパ

お背中流し隊

神戸サウナ&スパには全国の温浴施設でも珍しいサービスがあります。
スタッフがお客様の背中を流してくれるという、その名も「お背中流し隊」。
f0176301_14424160.jpg















名前の通り、スタッフの方が洗い場に来て希望者の背中を洗ってくれるんです。ありそうでなかなか無いサービスですよね。とってもいいサービスだと思います。
是非、本ブログで紹介したかったので先月「ゆず湯」の時と同様にスタッフの方に無理いって写真を送ってもらいました。
f0176301_14425716.jpg
曜日によってサービス時間は変わりますが、基本的に毎日実施しています。僕は一度も経験ないというかサービス時間に洗い場にいたことがなかったので、今度は意識してその時間に洗い場に直行してみようと思います。ちなみにこのサービス、サウナでのサービス「ロウリュ」同様に人気だとのことです。
[PR]
# by kobesaunafan | 2009-01-05 14:47 | 神戸サウナ&スパ
f0176301_14564716.jpg旅行関連雑誌の編集をしている仕事柄、よく神戸出張に。その際よく利用するのが、三宮のど真ん中にある天然温泉の温浴施設「神戸サウナ&スパ」。そして、施設内にあるカプセルホテル。
何度も通ううちに、支配人とも顔見知りに。
「もっと東京や県外の人に認知してもらえたらね~」そんな支配人のつぶやきに僕も共感。そこで、あまり知られていないこの施設の良さを伝えたく昨年、「勝手に応援ブログ」をはじめました。
2009年、今年も応援します。

by kobesaunafan
[PR]
# by kobesaunafan | 2009-01-03 23:23 | プロローグ
神戸サウナ&スパは年末年始も24時間営業だそうです。(スタッフの皆様、お疲れ様です)
なので大晦日や元旦も、すぐ近くの生田神社への参拝を終えた後、冷えた身体を暖めにゆったり温泉に入ることが出来ます。元旦営業を知ってる方も多いみたいでかなりの賑わいだと聞きました。
f0176301_1417943.jpg
足湯の営業時間は10時~24時まで。24時まで利用できるので、足湯に浸かってから生田神社へ初詣もできますね。
f0176301_14172423.jpg
来年も、もっと神戸サウナ&スパの価値を日本全国の方々に知ってもらいたく応援ブログを続けて行きたいと思います。来年もさらに向上したサービスで出張の疲れを癒してくださいね。
[PR]
# by kobesaunafan | 2008-12-29 14:20 | 神戸サウナ&スパ